2010年05月07日

OLD TIMER

これまた先週4月30日のGHEEEライブ報告だす!

NACANO阪神ツアーから朝に帰ってきて、昼まで寝て下北沢へ…のスケジュールでしたが、体調は出張太ったお陰か疲れはなかったです(笑)

この日は、1000SAYという若いエレポップ度高い元気で可愛いバンドとのツーマンでした。

1000SAYのメンバーの数人は、なんと過去にZEPPET STOREのコピーバンドをやっていたとのことで、嬉しさと恥ずかしさと恐縮さを感じました。

これは、オジサンとしては彼らに「終わったね」と言われないよう頑張らねばと、1時間+アンコールのステージでガッツリと演りましたよ。果てるほどにね。

いつも果ててるけど(笑)

GHEEEのライブはいつもながらに展開しましたが、勢いもスリルも重厚感も疾走感も出て、納得のいくライブが出来たのではないかと思います。

最近は、下北沢CLUB Queでコンスタントに出させていただいているけど、PAの中村くんも最高だし壮快なライブを楽しませてもらい、とても有り難く感じています。二位さんへも本当に感謝しております。

そして、会場でステージのテンションを上げてくれているオーディエンスの皆さまにも多大なる感謝を。ありがとうございます!

GHEEEのライブスケジュールがオフィシャルで既に更新してありました。

6月17日は下北沢GARDENの1周年アニバーサリーでとても素晴らしい対バンと共演したり、7月はASPARAGUSやカーネーションとのツーマンも2本控えています。ボクも詳細アップしなきゃ(汗)。

今回では、深沼くんが自分に欲しいとのことでGHEEEのシルバーアクセサリーを作ったんだけど、初回分が即売り切れだった様子で、やはり当人が欲しくて作ったアイテムこそ売れるんですよね。

ボクたちGHEEEメンバーもTYPE-1というゴールド仕様をお揃いでいただきました。可なりみんな御満悦です!深沼くんありがとう。

g_type1.jpg

この日は、同じ日に下北沢SHELTERで世ちゃんこと木村世治ソロがあったので、近藤くんとPA中村くんと打ち上げだけ顔を出しました。

で、打ち上げで世ちゃんと色々話してて、ちょっと盛り上がったのは、ここ最近のライブで対バンの人に「ゼペット聴いてました」とか「ゼペット行ってました」とか「ファンでした」との声をお互いよく聞いてて、「解散前はそんなこと言われなかったのにな〜」なんて落ちでした(笑)

ZEPPET STOREが、今の20代から30代のバンドマンに少しでも何か影響を与えていることが出来ているであれば、バンド人生で最も誇りに思えることの一つを刻めてるかなと感じます。

だけど、古株の単なるベテランで居ることは避けたいので、これからも初心をもって刺激を求めていきたいなと思っています。

なんて浸る中、世ちゃんライブに来ていたマコっちゃんと、初期ZEPPET STOREでパチリww

zeppet010501.jpg

マコっちゃんは丁度、5月1日に誕生日でカウントダウンをやりましたので、ケーキを持っています。素晴らしい1年を送ってください。

マコっちゃんのバンド"wipe"と新生"sphere"もまた観に行きます〜!

世ちゃんは、ソロバンドでZEPPET STOREの楽曲を解禁したとのことなので、皆さんあれこれリクエストしまくりましょう(笑)。

ボクは色々ありますが、取りあえず「ROSE」が聴きたいです。

今月は22日に、AKUHで世ちゃんと久々の対バンで、イベントのラストでは、世ちゃんともセッションをする予定です。

ZEPPET STOREの曲は演らないけど、DIEさんも参加するとなれば何方の曲を演奏するかは分かりますよね〜楽しみにしててください☆
posted by YANA at 19:27| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。