2010年03月05日

AIR

昨日はNACANO@代々木Zher the Zooにてライブでした。

来てくれた皆さん、トップバッターにもかかわらず盛り上げてくれて、本当にどうもありがとうございました!

NACANOが、段々バンドとして大きくなっていってる実感があります。

だからこそ、もっともっと自分内の課題が出てきます。

同じ曲を演るにも、更にシンプルにとか、更に配慮しようとか、更にダイナミズムを出そうとか、更に真っ直ぐを見ようとか。色々です。

中途半端に感じた部分や、どっちつかずな部分も見直して、太くなりたいなと。

何を重視するか、何に終始するかを、本当に忘れてはいけないよね。

ポイントを見極めて、ポイントを押さえて、もっと楽しめる空気を創り、もっと気持ちを解放できる空間を提供したいなともつくづく感じます。

だから、自分の中で無闇に抑制している、無駄な思考を自由にしてやることも大事だなと気づいたりして。

次に繋げて行きましょう(笑)

今回は、去年の10月にGHEEEと対バンしたunkieと一緒でした。

久々に、ドラマーの城戸紘志くんに会いました。

今回も、凄い太鼓を芸術の域で魅せてくれて、気分が高揚しました。流石だわ。とても素晴らしいアクセントを奏でているのが羨ましい。

城戸くんとは、今まで軽い挨拶程度でしか接したことなかったんだけど、今回は楽屋でも打ち上げでも、タップリと話したなぁ。話しは尽きなかったけど。

with hiroshi kido.jpg

彼は、発想や視点から理論に至るまで人並み外れてて、その辺も感心しきりだったな。興味深いし面白かった。凄い研究熱心で努力家で、能動的。

で、城戸くんの愛息子の詩太くんが、更に凄かった(笑)

si-ta_kun.jpg

まだ3歳なのに、超デカい音を鳴らすんだよ。スネアもオープン・リムショットでいい音を鳴らしていた。こんなちっちゃい手でパワーショット炸裂!末恐ろしいわ〜(汗)

もし10年前に詩太くんに出くわしてたら、そっとスティックを置いてたかもしれない☆
posted by YANA at 06:20| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。