2009年11月25日

FLOPPY TOKYO

20日だったので既に4日経ってしまったけど、FLOPPYの『Deus ex machina Tour』ラストの東京渋谷も、ホントに無事に終わってとにかく良かった!素晴らしいツアーでした。

ボク的には、この日が無事に終わるのを、9月の下旬からずっとずっと願っていたからね。

正直ここまで、毎日不安な日々だったし、ツアーの出来を予測しても現実はどうなるか分からないから、やはり積み重ねて創らないといけないんだなって思い知らされたツアーでした。

しかし、東名阪どのライブも、冷静に落ち着いて一曲一曲丁寧に集中して出来たので、イッパイイッパイにならず場面で色いろ判断できたかなと。

何はともあれ、写楽クンと宏武クンが楽しんでノってくれることが最高だったので、十分楽しさがフィードバックして相乗効果で一層楽しめました。DJ気分でドラムが叩けたシーンもあって、新体験かな。貴重なきっかけです。

2ヶ月ずっと気が張っていたので、やけにホッとしています。
tour_menu.jpg

どの会場もソールドで、各地で沢山のFLOPPYファンの方達に会場を温めていただいて、凄い素敵な時間を満喫することが出来ました。本当に心から感謝しています。ありがとうございました!

そして、FLOPPYのライブ動画が見れるとのことなので、宜しかったら↓のYouTubeにてご覧ください。
http://www.youtube.com/floppyjp

今回、ツアー用に24楽曲を用意して、ボクとしては全曲完全に体へインプットすることに努めたんだけど、保険として役に立ったカンペ。
floppy_kanpe.jpg

FLOPPY用に記号を並べたバージョンで作ったんだけど、我ながらこのアイデアが上手くいって、曲を憶えるのに大活躍してくれました。

カンペ話はどうでもいいんだけど、ファイナルくらいは打ち上げに参加したかったな〜。だって、サポートで参加して未だにFLOPPYの二人とは飲んだこと無いからね☆
posted by YANA at 01:28| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。