2014年01月22日

DRUM LESSON

この度、マスタートーンミュージックスクールにてドラム講師をやることになりました!

http://master-tone.com/instructor/instructor-drum/744/

今まで先生をやることは考えてなかったんですが、、

ここ最近、色んな人に「ドラムを教えないんですか?」とか「先生やればいいのに」と言われ、それだけ周りが勧めるならそういうのも大事かなと感じ、一役買えればと思いました。

今までの自分の経験を活かして、ドラマーに様々なアドバイスができれば楽しいなとも思います。

奏法から、リズムの乗り方、グルーヴをふまえたアレンジ、クリックや同期とのつきあい方、音量や鳴らし方、チューニングのコツ、ステージに向けての鍛え方、などのヒント。

バンド内での上手くやれるドラマーとしての捉え方や、レコーディングやライブでの悩みや相談も、経験や場数を経てじゃないと気づかないちょっとしたつまづきの解消や、克服に結びつけられれば幸いです!

ドラムを始めて30年ですが、今まで遊びや、セッション、サポートやパーマネントなバンドで、40近く経験してきました。楽しくて上達した時期や、スランプで苦悩する日々も送ったりする中で、大事なのは楽器を好きでいること。

音楽に冷めることはないと思うけど、楽器に興味をもった人は、途中で何かを課せて挫折したりします。しかし一度のめり込むと飽きたりしないし、ずっと夢中になっていたいかけがえのないものです。

とにかく、モチベーションが上がって楽しくプレイできるよう頑張ります。

興味ある方は無料体験レッスンができるので、気軽に受けてもらえたら嬉しいです。
僕が出向けるスタジオは、自由が丘、渋谷、代々木、高田馬場、池袋、立川、八王子、町田です。

ヨロシクお願いします☆


YANA
posted by YANA at 18:21| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。