2010年08月21日

PRESENT

遅ればせもいいところの先週12日、NACANO@渋谷Gladに来てくれた皆さま、どうもありがとうございました!!

今回のイベントでホストとして仕切ってくれたのはモンブラン

そのモンブランのイベント『D×B×G』の記念すべき第一弾だったのですが、とても楽しいメンツのとても愉快なひとときでした。

モンブランと渋谷Gladさん、誘ってくれて本当にどうもありがとうです!!

今回のNACANOはもう不動なラインは構築できたと思います。言わんとしてるのは要するにステージで不安なものが何も無くなっていた。動じたり怖じ気づいたりする要素が無い。ということです。

こう思えるのは、NACANO周りのバンド仲間や、オーディエンスや、スタッフに煽てていただいてるからなのか?(笑)いや、素直にお褒めのお言葉を感謝と歓びと自信にして、良い意味で余裕的なステージを魅せたい。そう思っています。

GHEEEもAKUH-鴉空もNACANOも3〜4年と活動を続けて、それぞれ漸くこんな事が言える所まで辿り着きました。そして、バンドとしての具体的な世界観と目指す方向もより見えてきました。

暗中模索や試行錯誤に紆余曲折を乗り越えて、OKと実感する手応えや向かう先への要素のチョイスが躊躇せず選択していける。

この3バンドは個人的に彷徨ったことがあっても、有り難いことに決して悩んだことはありませんでした。

まあ、自信というものはちょっとしたアクシデントで容易く失われる柔なものだから、キープしていくには素晴らしいと実感できることを続けていくしかないのですね。

でも、そんな自信に対して喜んでいても仕方ない、というか勘違いかもしれない気持ちにニヤニヤしてても得たいところはそこじゃない。

何をプレゼントして、どんなリアクションで喜んでもらえるかが大事なんです。

だから、ライブ前もリリース前もドキドキするのはそれなんです。

プレゼントが粗品や微妙な物だったら、貰った側が喜んだ振りしてもゴミ箱行きだ。

売れたいとか、動員伸ばしたいとか、人気者になりたいとか、そんな漠然としたもの追っかけて日々悩ましく音楽をやるのは非常にくだらない。

そんなことより、もっともっと喜んで貰える素敵なプレゼントを浮かべたり探したりして、頑張って届けたり渡したりしていきたいと切に切に思っているのです☆
posted by YANA at 06:27| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

SURPRISE

先日の3日はAKUH-鴉空@新宿MARZにてライブでした!

来てくれた皆さん、Marz小柳さん、どうもありがとうございました。

ライブ後に沢山の感激な感想をいただいたので、ホッとしたというか良かったな〜と感じました。

二人の中音(ステージ内に聞こえる自分たちの音)が、会場によって感触が違うので、寂し時があったりするときは不安だったりするんです。

なので出音(ステージ外へ放たれるお客さんへの音)が、開場によってどのくらいの音象で、迫力で、雰囲気で、音圧で表現されてるのかは、分からなかったりするんですよね。

でも、いつも渾身の気持ちを込めて演奏してるので、届いているんだなと思いますし、やっぱりイメージを失わないように気持ちを持っていきます。
100803marz.JPG

9月22日は、AKUH-鴉空のワンマンも控えているので、ヨロシクお願いします。

ワンマンまでにCDも作る予定ですので、こちらも楽しみにしていただければなと思います。今から制作に入ります!

そして今回のライブでは、何曲目かでフトシくんがHappy Birthday〜♪と歌い出し、ボクも「誰だろ?」と思い、一緒に歌っていたら、Dear YANAちん〜♪。「オレっ??」という感じでww

なんと、サプライズのバースデーケーキが出てきました。
0803cake.jpg

ボクの誕生日は7月31日だったので、3日過ぎてて完全にボクではないと思ってました(笑)。嬉しいというか恥ずかしいというか、感激で言葉が出なかったくらいビックリしました。

フトシくん、AKUHスタッフ、会場の皆さま、本当にどうもありがとう!!プレゼントも、とても嬉しかったです。打ち上げでも、小柳さん仕切りで改めて祝っていただいて、この夏最高のイベントでした。心から感謝です!!

そしてそして、この日の対バンはDIEさんの別バンド"minimum rockets"と共演だったのですが、楽屋もホント楽しく、ライブも面白かったです。

DIEさんの鍵盤捌きはピカイチで本当に素晴らしいですね。今回もありがとうございました!

アンコールではフトシくんと、アサキちゃんや否のVoの方なども参加して盛り上がりました。アサキちゃんとはTwitterで毎日のように絡み合ってますが、終始ハッピーでした♪♪

さあ、この気持ちを胸にAKUH-鴉空のレコーディングに取りかかりましょう☆
posted by YANA at 01:58| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。