2010年03月15日

BUDOKAN OR DIE

今日はPOLYSICS in 武道館に行ってきました。

アンコールを含め3時間のライブは凄く楽しく、フェスと思わせるお祭り感覚と、どデカい箱のライブハウスのような雰囲気もあり、やはり武道館と唸らせるエンターテインメントを魅せてくれました。

本当に凄いわぁ〜!

デビューから10周年ということだが、10年以上鍛え抜かれたパフォーマンスのスキルは、とてもじゃないけど敵わない。

憧れの武道館に超満員のオーディエンスを迎えて、それは羨ましい限りだけど、この節目を拝見できたことは感慨深いし感激でした。

昨日たまたま、ドラムのヤノくんと通りで擦れ違って「いよいよ明日だね」と伝えたら「ライブの中盤に面白いことがあるんで楽しみにしてください」と言われたのだが、確かにヤノくんに度肝を抜かれ最高にウケました。

ポリは皆それぞれ、空気を作る達人揃いだ。MCも煽りも、間やテンポの運びとタメも天才的に優れている。勢いも殺さない。テンパらないマイペースさも肝が据えている。完璧なんだよね。

武道館は大大大成功だったと思います。

この日を最後に、カヨちゃんがポリを卒業するというのは、当分は絵空事のように実感も湧かないし不思議な感じだけど、これからのPOLYSICSにも期待しているし、カヨちゃんも応援したいし、今まで凄い刺激とエネルギーをもらえた今日のPOLYSICSに心底感謝したいです。

ポリは歳が10個下だけど、知り合って12年ずっとずっとライブバンドとして最も仰ぐ存在だった。これからも、ずっと仰ぎ続けると思うけどね。

そして、カヨちゃんに本当お疲れさまと感謝を☆
posted by YANA at 04:22| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。