2009年10月28日

31 ICE CREAM

を、今とても食べたい。「ベルジャンチョコレートチャンク」をね。

昨日は、FLOPPYでのサポートでした。

いや〜、結果的に悪戦苦闘でしたが、もちろん手は抜いてないものの気も抜けない不慣れな場面が多々あり。まだまだ新参者としては、修行が続きそうです。と云っても、もうFLOPPYの東名阪ツアーは間近なので、悠長なことも言ってられません。

初めての下北沢GARDENということもあり、モニターのバランスも含めキックは4つ打ち以外遊べず、とにかくハードだったので珍しくライブ後に腿が筋肉痛になりました。飽くまで個人的にですが。

ここのところ、FLOPPYの面々は現在システム再構築中であるのかは、定かではないが、演りたいことをより楽しめるようにフレキシブルに日々黙々と色々試している。

それに大きな役割としてドラムもまた然り。相変わらずの実験は続いております。ボクもよろこんで色んなアイデアに対応しようと思っていますが、あまり記憶を頭で考えてプレイをしたくないので体に早く染みつけたい。

PCでの同期は、PCがフリーズしない限り100%曲の構成を間違ったりはしないが、如何せん人間は部屋に入って「あれ?何取りに来たんだっけ…」てな動物だ。「ここまだブレイクじゃないっけ?!」みたいな。

脳みそも昨今のCPUでいうCORE 2みたいにセパレートになっていないしね。記憶装置も1テラが当たり前になっているご時世だが、オレの記憶容量はそれこそフロッピー・ディスク2枚くらいだ。頑張れ。

中9日を挟み、2週間ばかしでFLOPPYのライブにてトータル15曲を演ったが、実践で可なりイメージのピントが定まってきたし、体にも叩き込めた。ブランクがそう空かなければ曲をなぞるだけじゃなく、イメージで叩ける。

これからツアーに向けて、新たな楽曲を体に取り込みます。ドラムのシステムも更に増設される可能性あり。楽しみです。

何はともあれ、宏武クン生誕31周年おめでとうございます☆
posted by YANA at 03:34| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。