2009年10月24日

DIRECTION

昨夜は思い立って、FLOPPYの写楽くんと深夜に落ち合い、深く突っ込んだところを打ち合わせた。

写楽くんの求める部分や目指す方向をしっかり把握して、履き違えたり誤解のないよう再確認。

なるほどと飲み込んで持ち帰ったが、より一層のイメトレをしないといけないな。

意図する方向性を掴んだが、それをどう再現するかの手腕も問われる。

そして、本日はNACANOのリハーサルの前にFLOPPYのリハだった。

偶然、両バンド共いつも使っているスタジオが一緒で、しかも今日はたまたま同じ部屋。
こんなダブルヘッダーは助かる♪

NACANOも主催イベントに向けたリハで、色々とおさらいをばいたしました。

NACANOも前よりノリが数倍良くなってる。ハヤシくんのレコーディングmixを聴いた後だから方向性が明確になったのかな。

FLOPPYは、ドラムのセッティングを変えた。
パッドをスタンダードな配置にしただけだけど、これも方向性が定まってきたからだ。
floppy_pad.jpg

ベクトルが定まれば、もやが晴れて演りやすくなるし、伝えやすくなる。

迷ったときは、具体的にもってゆくコミュニケーションはとても大切だね。ホント楽になる☆
posted by YANA at 03:52| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。