2009年10月14日

SPOONFUL

明日のAKUH@渋谷O-WESTに向けてリハーサル。

久々の曲も演ります。

メルマガを送るタイミングが無かったので、出番は19:40を予定してます♪とこの場をお借りして。是非来てください。

20091015RH.jpg

因みに、AKUHのドラムセットはこんなにシンプルです。

リハの後は、二人で政治について。足掛け二日になりそうだった(笑)

実態が掴めない都市伝説のような話しに華が咲く。

憶測だったり想像だったり、信憑性があるのかないのか別に関係ない。

嘘か誠かの結論なんて、真実を聞いたとしても所詮はたいしたリアクションなど起こせない。

まあ、話しが膨らんで盛り上がれば面白い。それだけだけど。

政治に切に吠えるのもいいけど、それよりファンや周りの方々から「もっとこんなバンドになったらスゲェ〜良いのに」という意見に常に対応出来てるアーティストに成れているのか?ということを自分に問いたい。

自分が携わっている範疇で身近な期待やリクエストに応えられていなければ、日本を変えろとか、世界よ変われなんて恥ずかしくて言えない。

それ以前に、自分が自分自身へのリクエストに全然努力出来ていないんだから話しにならない。

自分が自分の理想に近づけてないのを、政治のせいにするのも楽だけどさ。環境とか経済とか。

ミツバチ1匹が一生掛かって作る蜂蜜はスプーンたった一杯分。自分が一生掛けて納めるTAXなんて国にとっちゃスプーン小さじ一杯分に満たないだろう。それしか国に貢献出来ないさ。

そんなみみっちいことより、一生掛けて音でどれだけ沢山の豊かさを提供し残すことが出来るのかな。

とにかく頑張って行こう☆
posted by YANA at 04:06| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。