2009年10月07日

EXPLORE

4日は素晴らしくクールなイベント@下北沢Queでした!

2009年最後のGHEEEライブを気持ち良く盛り上げていただいた皆さまに心から感謝です!!

気持ち的にパワフルにノビノビとできたかな。初っぱなから腕がパンパンになりかけたので、力むなよとね。前半途中から力を抜いたりして。

普段、深夜の「Get Sport」を視たり「バースデイ」とかアスリート系の番組を好んで視てます。
第一線で活躍するスポーツ選手達が自分のフォームやリズム、状況判断など常に試行錯誤を重ねていて、スピードや強さを理想に近づけるために日々悩みバランスと駆け引きをしているのが興味深い。

オレも日頃ドラムの叩き方やスティックのグリップとか、様々な曲のニュアンスやタイプにマッチさせるべく、悩まされながらベストを探っている。

最近は、バンドによって椅子の高さやスネアの角度も変えている。
NACANOはそれによって随分とサウンドに良い効果があった。やっぱ勇気をもってトライするものだね。
自分の旨味に重点を置いて一つのセッティングに固執しても、様々なタイプに順応させるのは無理が生じてくるんだよな。

まあ、言ってもオレはピッチャーに例えると、どちらかと云うとノーコンだから。

もう、スティック・コントロールなんて糞下手ですわ。

今回対バンしたUnkieのウルトラ・グレートなドラマー、城戸クンは最近スティックの理想的な握りに辿り着いたらしい。とても羨ましい限りだなぁ。

オレは一生模索しそう。

でも、探求って楽しいし面白いし、暗中模索なわけではないしね。

うだつが上がらなかったら、城戸クンのところへ習いに行こう☆
posted by YANA at 00:18| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。