2009年06月22日

FRANKIEEE!!

昨日のNACANO企画イベント『FRANKIEEE!!』に足を運んでくれた皆さま、本当にどうもありがとう!!

心から心から本当に感謝です。

いや〜本当に、皆が大満足の素晴らしいイベントとして大成功をおさめられたのは、こころよく参加していただいた素晴らしいゲスト出演者の方々と、目一杯盛り上げてくれた沢山のスペシャルなオーディエンスのお陰だったので、ビックリするくらい感激でした。

NACANOもメチャメチャ気合い入れて、自他共に手応えがあるベストなパフォーマンスが出来たことも嬉しいし、誇りに感じました。積み重ねてきたものが弾けたね。

アウエー感があってももちろん頑張ってるけど、やはりホームな空間は最高だし味を占めるよね。

そして何よりも、このイベントを新たに立ち上げて色々仕切って、こんな素晴らしいスペシャルな一夜をプロデュースしたハヤシくんに、改めて感動したし尊敬したし、イベントを楽しませようとする姿勢に凄いなって惚れ惚れしてしまった。日頃からとてもナイスガイだけど更にね。

とにかくハヤシくんは超マメなんだよね。色いろと本当ね。マメな人間はモテるんだよ。オレは情けないくらい無精だから。

まあ、犬も喰わぬオレの話しはさておき、昨夜のイベントが思い出の一つとして大きな存在になったことは言うまでもなく。このイベントがVol.1であれば、はじめの一歩は凄く重要だし、今回は紛れもなくハイタッチしてハグ出来る最高の皮切りイベントだった。

これは、以前主催していた『SUNDAYNISTA!』があってこそで、SUNDAYNISTA!をやめてしまったわけではないと思うけど、あのイベントから色いろ活かせたと思うし、突き抜けることが出来たのかもしれない。

実は前日まで、メンバーは若干の不安な面持ちだったんだけど、当日のサウンドチェックからワクワクになってた。沢山のワクワクが集結して音が鳴れば、真っ白になるくらい素敵な空間に吸い込まれるんだよね。

「次は?次いつ?!」って言えるイベントが理想的なんだけど、それが実現した最高の日でした☆
posted by YANA at 02:36| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

NACANO REC

先週末は、NACANOの新作に向けてのリズム・レコーディング。

初日はハヤシくんの曲を、2日目はヨッチャンの曲と、1日半で10曲+αばかし録りました。
rec_090613.jpg

まだ、ライブでお披露目していない曲が大半だけど、リズムはバッチリ録れたので後は時間を掛けてギターやシンセ、歌などの上物をジックリ被せていく感じです。

こうして、新曲群をレコーディングしてゆくと、NACANOの進化が如実に感じられてロック度もポップ度も、エレクトロ度もどんどんパワーアップしているよ。完成までのワクワク感が一層増しています!

リリース日は決定していないけど、皆さん気長に待っていてください♪

そして、いよいよNACANOの新たなイベントが開催されます!!

NACANO presents『frankieee!!』
frankieee_01.jpg

6月20日の土曜日に下北沢BASEMENT BARにて18時から。勿論NACANOのステージも長めにボリューム感満載でパフォーマンスするので、盛り上がっちゃってください!

対バンは、シュガー吉永さん(Buffalo Daughter)と吉村由加さん(ex
. DMBQ, OOIOO)によるメタル・ユニット"Metalchicks"。ハヤシくんが最近衝撃を受けた"miila and the geeks"。そして、Moeさん(Miila)×Yuppaさん(Hazel Nuts Chocolate)によるDJユニット"LOVE AND HATES"です。

素晴らしい、空間になることは間違いなし!飲みまくって踊りまくりましょう〜☆

P.S. ボクにとってプロレス界で最もヒーローだった方が亡くなられた。とてもショックで、それ以上は言葉に表せないけど、全日の頃は何度か足を運んでは応援した。無敵だった。
悔しいけどヒーロー達は、数々の素晴らしき伝説を残しては空の彼方へと早々に去っていってしまう。
大きな存在でいてくれたことに感謝の意を込めて、心よりご冥福をお祈りします。
posted by YANA at 02:41| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

THE RAINY SEASON

何だかんだしてるうちに、もう梅雨突入の季節になってしまいましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

もう、こんな感じですから誰からも「ブログいつ更新するんですか〜?」なんて声も掛けられない感じになっておりますが、更新しなかった期間も色いろ盛り沢山の日々を送っておりました。

だけど、忙しい忙しい言ってる輩はモテないらしいので、忙しいなどとは言いません。忙しくないです。良い案配です。

それにしても、5月はまるまる書いてないし、なんでこんなに変な汗をかきながら更新してる自分が居るんでしょうねぇ(汗)

しかし、何というか急激にブログというものが浸透し誰もかしこもがブログを書いている風潮に、実は未だに戸惑ってたりして…

だって、あるときから急に芸能人から一般人まで、何万もの人が日記を公開する衝動に駆られている昨今が、とてもミステリアスでならないんです。
「何故?」みたいな…そんな感覚をおぼえ、「何故いきなり?みんなどうしたんだい?!」みたいな問いかけをしてみたりして、で「何でオレも書いちゃってんの??」なんて未だに恥ずかしくなったりして。

まあ、みんなネットを通じて、美味い店を紹介したいんだよ。きっとね。そういう解釈で(笑)。そんな言い訳を浮かべつつ、日々ドラムと闘っていますよ。

闘いといえば、ワールドカップ出場決定おめでとうございます。若いサムライが凄いね!
10代は黄金世代ではなくプラチナ世代が控えているらしい。天才が多いんだってね。サッカー素人のオレでも楽しみでなりません。
バンドもプラチナ世代が控えてるのかな。そうだといいな。天才的な若いミュージシャンを拝みたいよ〜。

そんなこんなで、等身大のガンダムがお台場に完成しつつある中、GHEEE、NACANO共々、5月も充実したライブも数本こなし、またこれからも続々とスケジュールは入っています!

本当に、ライブに足を運んでくれている皆さまに心から感謝しております。いつもながらに、どうもありがとうございます!

vezもAKUHも夏場にさり気なく予定も入ってますので、お楽しみにしててください。

そして、ケラ&シンセサイザーズのライブも控えています。

しかも、最近プールに行き始めました。毎週行くようにしてます。でも痩せるためではありません。健康のためですから。

だけど、プールは1時間みっちり泳いで1200カロリーを消費するのでね。ジョギングより効率いいな〜。

ドラムは30分でどれだけ消費するのかな。

やっぱり、肺がきついので一週間タバコ吸わないで泳いだら苦しくなかったです。でも禁煙ではありません。タバコを吸うのが段々億劫にはなってきました。面倒というか…周りに気を遣うし。

20年前は誰も日記を公開してなかったし、カロリー気にしながら食事しなかったし、タバコは何処でも吸えたし、サッカーは流行ってなかったし、バンドブームだったし。
20年後は「20年前はブログって流行ってたよねぇ」なんて懐かしむのかな。

でも、思ったことや感じたことを、こういう場で綴って不特定の方々に微笑んでもらえるなんてシステムは、全然素敵なことだよね☆
posted by YANA at 02:25| BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。